金刀比羅宮 | クラウドファンディング成立のご報告と御礼
令和5年〔2023〕3月18日
クラウドファンディング成立のご報告と御礼
この度は金刀比羅宮の文化財保存修理事業に関するクラウドファンディングをご支援くださり、誠にありがとうございました。
おかげさまで、2月15日にはクラウドファンディング事業が成立、最終的には全528名の方々から2400万円を上回るご支援を頂戴し、募集期間を無事満了致しました。
これも偏に皆様方の温かいご支援によるものと厚く御礼申し上げます。
また、多くのメディアでも本事業を取り上げて下さったことで、本来の神社としての活動に加え、文化財の保護・維持管理など、多方面に亘る活動を知って頂ける素晴らしい機会ともなりました。応援コメントとして、お参り頂いた際の思い出や、お住いのご関係でご縁を感じて頂いたり、新しい取り組みを応援頂いたりと、心温まるたくさんのメッセージを頂戴致しました。
御浄財につきましては、伊藤若冲筆「百花図」、邨田丹陵筆「富士巻狩図」、太刀「銘 助真」の保存修理をはじめ当宮の大切な文化財を後世に伝えるために大切に使わせていただきます。
今後も、金刀比羅宮をご支援賜りますようお願い申し上げますとともに、皆さまのご健勝ご多幸をお祈り申し上げます。
令和5年3月18日
金刀比羅宮 宮司 琴陵泰裕

(C) KOTOHIRA-GU 06-May-2023 11:00